お土産プロジェクト第1回試作

2017年9月7日(木)

今年度初の試作を行いました!新メンバーを加えての試作です!

お土産にしたいと考えているディップクッキーの、ディプソースとクッキーの試作です。新メンバーも初めての試作でしたがてきぱきと動けていてとても楽しく作業をする事ができました。今回、試作したのはディップするクッキー3種類と、サツマイモ、抹茶、カボチャのクリームです!!クリームは素材の味を活かしたプレーンのものと、ホワイトチョコを混ぜた物を作りました。

試作をした結果、おいしくはできましたがお土産としてどうなのかといったさまざまな課題を発見したため、これからまた計画を練り直していく必要がありそうです。