お土産プロジェクト第3回試作

10月24日(火)

第3回目の試作です!第2回目から話し合いを重ね、宮大どら焼きを試作しました!

生地は米粉をベースに、水を混ぜた物、牛乳を混ぜた物、ベリーフ(ブルーベリーの葉っぱの茶葉)を混ぜた物を、クリームにはずんだ風、サツマイモバタークリーム、クリームチーズとブルーベリージャムを使用した物を試作しました。

宮崎大学らしさということで、材料には宮大で作られたべリーフとブルーベリーの実を使う予定で、その他クリームは宮崎大学のロゴマークの色をイメージしました。味も良く、宮大感も十分に出せておりとても良いものができたと思います。特に、生地に茶葉を入れた物は生地を食べた時に茶葉の風味が口の中に良く広がり、メンバー全員高評価でした。

 

今回の試作で、学園祭ではこのどら焼きを提供することに決定しました。まだまだ改良が必要ですが、次回の試作で学祭で提供する形を最終決定していきたいと思います。