第1回目の試作

本日、第1回目の試作を行いました。

 

これまで話し合いを重ねてきた中で候補として挙がっていた、タルタルソースを試作してみました!

 

宮崎県産の野菜をひたすらみじん切りにして、野菜がたっぷり入った食べごたえのあるタルタルソースを作れないだろうか…というイメージで、とりあえずやってみよう!!ということで(笑)

太田さんがひたすらみじん切りをがんばってくださいました。

 

包丁さばきが素晴らしすぎて、ただただみとれてしまいました。

 

私はみじん切りに関しては何もお手伝いできず。

切った材料。

 

彩りはとてもきれいになりそう!

 

野菜は重さをはかりながら混ぜ合わせていきました。

マヨネーズや胡椒の量はこまめに味見をしながら調節しました。

 

完成品がこちらになります。

 

時間がたつにつれ野菜から水分がでてきて水っぽくなってしまったり、野菜のみじん切りの大きさや野菜の種類など、まだまだ改良が必要だということになりました。

 

ただ、オリジナリティがあり、改良を重ねれば、みやたまらしいメニュー開発ができそう…!!ということで、とりあえず今後はこのタルタルソースに的を絞って、試作を重ねていきたいと思います。

 

次回は、みやたまラボのメンバー以外の学生さんもボランティアとして募り、タルタルソースの試作会を行いたいと考えています( *´艸`)