試作会

 今日は、私たちみやたまラボの活動に興味をもってくれている地域資源創成学部の8人の学生さんたちもいっしょに、タルタルソースの試作会を行いました!

 

 学園祭で実際に提供するために、改良すべき点や、味の選定、提供の仕方について話し合い、意見をもらうことができました。

作業の様子。

 

普段あまり自炊はしていないという学生さんもいましたが、みなさん包丁使いが上手で、みじん切りが苦手な私はとても頼りになりました(笑)

 

今回は、まず野菜いっぱいのタルタルソースを最初に作り、それをベースにして、さつまいもとカボチャ、アボカドの3つのペーストをそれぞれ加えていきました。

食品開発に興味があるメンバーなので、みんなとても意欲的で、会話も弾み、楽しく作業をすることができました(^^)/

皆で試食。

 

バケットとクラッカーを用意して、ディップして食べました。

野菜の量や、マヨネーズの量など…改善点をいくつか挙げていきました。

 

クラッカーは塩気があるため、バケットの方が人気でした。

 

また、話し合いの結果、学園祭では「かぼちゃ風味」ときゃべつとさつまいもを混ぜた「サラダ風味」の2種類を提供することが決定しました!

 

いつもの話し合いでは出なかった意見もたくさん聞けて、多くの人から意見をもらうことの大切さを実感しました。

 この試作会で出た意見を参考に、学園祭に向けてさらに準備を進めていきたいと思います!

 

 協力してくれた地域資源創成学部の皆さん、ありがとうございました(#^^#)