学園祭

学園祭当日を迎えました!!

 

この日のために、タルタルソースも改良を加え、野菜の発注、宣伝用の看板作り、アンケートの作成、看板作り…と大忙しの日々でした(;^ω^)

材料の買い出しから。

 

当日は、紫玉ネギを除いて、全て宮崎県産の野菜を調達しました!

 

食中毒防止のため、まずは野菜の消毒から。

野菜をひたすらみじん切りにし、かぼちゃやさつまいもはペースト状にしました。

切った野菜や、ペーストをマヨネーズと卵と混ぜ合わせます。


バケットもスライスして、

カップに詰めて準備バッチリ!!☆

 

朝8時から調理を開始して、午前中まるまる使って用意しました。

試食セットはこんな感じ☆

試食会の様子です。

 

会場が農学部棟の奥のわかりにくい場所にあり、「お客さん、来てくれるのだろうか…??」と、とても不安に思っていたのですが、小さなお子さんからご年配の方、学生のみならず一般の方もたくさんの方が来て下さり、無事に目標の100食を達成することができました(#^^#)

 

 

会場には、野菜のタルタルソースのレシピ、アンケートの集計結果、なばポタの活動記録を載せたポスターも展示しました。

 

 

 

「野菜は嫌いだけど、これなら食べられる!」というお子さんや、「おいしい!」と言って下さる方も多く、また「活動がんばってくださいね。」励ましの声をかけてくださり、私たちも達成感を得ることができました。

 

今回、試食後にタルタルソースを試食した感想に関するアンケートも実施しましたので、その結果を参考に、タルタルソースをよりおいしく改良していけたらと考えています。

 

試食会に来て下さった皆様、本当にありがとうございました(^^)/